« 保健師職探し | メイン | カンジタ・カンジダって知ってる? »

お互いを尊重できるか…

看護師同士で結婚したら…お互いの仕事に理解を示しあいとても充実した結婚生活が送れるかお互いに忙しい仕事だからすれ違いばかりとなって家庭内には冷たい空気が流れるか…どちらの方が多いんでしょう。
私の友達は後者でした。
結婚当初はとても仲がよくてお互い理解しあっていたようだけど年数が経つにつれて
かなり重労働の仕事だから相手を思いやるよりも相手にどうしてわかってくれないんだろう…と自分をいたわる気持ちを催促するような感じになってしまったみたいですね。
そんな夫婦なので子供も作らず…。どうやら離婚の危機っていう感じみたいです。
きっと二人ともこんなはずじゃなかった…って思っているんでしょうけどね。
結婚ってなかなか難しいものみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月23日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「保健師職探し」です。

次の投稿は「カンジタ・カンジダって知ってる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38