« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

プールで感染…

この間小学生の姉妹二人がお母さんに連れられてうちの病院にやってきました。
体に発疹が出来て顔はどうしたの?ってくらいに腫れている。姉妹そろって…。
先生の診断の結果溶連菌感染症、そして顔の腫れはなんとカニのせいでした。
前日に近くの飲食店で姉妹そろってカニを食べたらしく、食べたあとに顔や手をしっかり洗わなかったために顔が荒れてしまったってことのよう。
思わず笑えちゃうような話だけどちゃんとアレルギー検査もしてしっかりとした診断なんですよ。
溶連菌の方はやっぱり前日にプールに行ってなんと!!プールで5時間あまりを過ごしたらしいです。菌を持って帰ってしまったようですね。
しかし5時間もプールで遊ぶってすごいですよね…。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「看護師と看護士で結婚したらこうなる!看護師同士の夫婦の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38