« 職場結婚・職場恋愛 | メイン | 親しき仲にも… »

プールで感染…

この間小学生の姉妹二人がお母さんに連れられてうちの病院にやってきました。
体に発疹が出来て顔はどうしたの?ってくらいに腫れている。姉妹そろって…。
先生の診断の結果溶連菌感染症、そして顔の腫れはなんとカニのせいでした。
前日に近くの飲食店で姉妹そろってカニを食べたらしく、食べたあとに顔や手をしっかり洗わなかったために顔が荒れてしまったってことのよう。
思わず笑えちゃうような話だけどちゃんとアレルギー検査もしてしっかりとした診断なんですよ。
溶連菌の方はやっぱり前日にプールに行ってなんと!!プールで5時間あまりを過ごしたらしいです。菌を持って帰ってしまったようですね。
しかし5時間もプールで遊ぶってすごいですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「職場結婚・職場恋愛」です。

次の投稿は「親しき仲にも…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38