« 仕事仲間と結婚は… | メイン | 結婚相手選び… »

看護師と看護師で結婚したら…

看護師同士で結婚したらどんな家庭になるか…多くの人がお互いの仕事のことが
しっかり理解できていていい二人になれる…なんて思ってるんじゃないかな。
だけど実際は逆にあまりにも相手の仕事を理解しすぎていてつい口出ししてしまうんじゃないかな。
人それぞれ仕事に対しての考え方って違うからあまり知りすぎていると意見の違いで喧嘩が絶えなくなったりするんですよね。
やっぱり仕事のことって人には口出しされたくない部分ってどうしてもあるんだよね。
家族でも他人でも口出しされたくないっていう気持ちは変わらないんだよね。
いつまでも仲良く二人で過ごしていけるにはある程度の距離って絶対必要だと思うんです。
いつもいつも一緒に…それってちょっと息が詰まっちゃいますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事仲間と結婚は…」です。

次の投稿は「結婚相手選び…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38