« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月15日

結婚相手選び…

同じ仕事をしている人間同士が結婚するとどうしても意見の相違で激突しちゃうんですよねぇ。
付き合っている間はまだなんとかなります。
四六時中一緒にいるわけじゃないしストレス発散はできます。
だけど結婚してしまうと家に帰れば相手がいるわけだからどうしても
衝突は避けられない。
こんなはずじゃなかったのになって何度思ったことでしょう。
同じ仕事をしていれば自分のことをきっと理解してくれるはず。
そんな風に思っていたんですよね。
看護師の仕事はかなり精神的にもハードな仕事だからきっと相手の理解ある言葉が…って。
ところが、同じ仕事だということでやっぱり相手には相手なりの考え方があるから
一概に私の意見に賛同…ってわけにはいかないみたいなんですよね。
喧嘩がなくなるようにするにはお互い仕事の話はしないってことかな。


About 2013年06月

2013年06月にブログ「看護師と看護士で結婚したらこうなる!看護師同士の夫婦の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38