« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月16日

タレント、猫ひろし…

タレントの猫ひろしさん、12月にある東南アジア大会のマラソンにカンボジア代表として出場するらしいですね。
猫さんといえばオリンピック出場を果たしたいためにカンボジア国籍を取得したことで随分騒がれたよね。
当時看護師仲間とも患者さんとも大きな話題になりました。
その後一度はオリンピック代表選手に選ばれたものの参加資格を満たしていないってことで取り消されてたよね。
今回はどうなるんだろう…。
オリンピックに出場したいっていう気持ちはわかるけどそのためだけに国籍を変更するっていうのは私にはよくわかりません。
もともとその国で一生懸命がんばってきている選手がいるんだからその選手たちにとっても申し訳ないって私は思うなぁ。
みんなはこの猫さんのような行為に対してどんな風に思っているんだろう。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師と看護士で結婚したらこうなる!看護師同士の夫婦の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38