« 台風18号の被害 | メイン | カメラに興味がわいてきた »

タレント、猫ひろし…

タレントの猫ひろしさん、12月にある東南アジア大会のマラソンにカンボジア代表として出場するらしいですね。
猫さんといえばオリンピック出場を果たしたいためにカンボジア国籍を取得したことで随分騒がれたよね。
当時看護師仲間とも患者さんとも大きな話題になりました。
その後一度はオリンピック代表選手に選ばれたものの参加資格を満たしていないってことで取り消されてたよね。
今回はどうなるんだろう…。
オリンピックに出場したいっていう気持ちはわかるけどそのためだけに国籍を変更するっていうのは私にはよくわかりません。
もともとその国で一生懸命がんばってきている選手がいるんだからその選手たちにとっても申し訳ないって私は思うなぁ。
みんなはこの猫さんのような行為に対してどんな風に思っているんだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月16日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風18号の被害」です。

次の投稿は「カメラに興味がわいてきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38