« 私の相手はどこにいるのかな… | メイン | 結婚相手は… »

薬剤師にはなれないんですね

大声で誇ることでもないんですが、私、保有してる資格が多いんですね。いわば、資格マニアっていうヤツです。

最近でこそテレビCMでもやっててブームっぽくなってますけど、それ以前から、私は資格試験に多めに挑戦してるんですね。ほぼ毎週末、どこかの試験会場に行ってたくらいです。

そこで、狙ってたのが薬剤師の資格。ですが、ちょっと調べてみたら、薬学部を出てないと薬剤師になれないんだそうです。残念でしょ。薬剤師は、ちゃんと薬学部を何年もかけて出てる必要があるんですって。

ですから、それこそ40歳になってから薬剤師を目指そうとしても、ダメ。だって、40歳で大学に通う度胸もありませんもんねぇ。勉強するだけで薬剤師という資格はとれません。

ってことはですよ、実質、高校2年生くらいまでに薬剤師になる、ってことを決めてないと行けないことになりますよね。16、17歳くらいで、薬剤師を真剣に考えてないとダメ、ってことになります。でも、そんな年齢のときに、自分の将来の仕事について、明確に考えますかねぇ。考えないでしょうに。

っていってる私は、40代になっても、まだ自分の適職を見つけてない感じ。っていうか、自分にはもっと何かできるはず、って、思っていたいだけなのかもしれませんけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年02月07日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の相手はどこにいるのかな…」です。

次の投稿は「結婚相手は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38