« 薬剤師にはなれないんですね | メイン | 夫婦共働き?! »

結婚相手は…

同じ職種の人と結婚…これってすごく幸せなんじゃないかって思っちゃうよね。
だって同じ仕事をしている人が相手だったら自分の気持ちをいろいろと理解してくれるだろうって思うから。
だけど実際にはその反対っていうのが現実だったりするものです。
同じ仕事をしていても人それぞれ考え方が違うから相手と自分の考え方が必ずしも同じだとは限りません。
自分とは違う考え方をしている人だったらどうしてもぶつかってしまうことが多くなっちゃうと思うんです。
お付き合いしている間はまだお互いに遠慮する部分もあるだろうし一緒に生活していないから見えない部分もある。
だけど結婚して一緒に暮らしていればやっぱり見えないほうがいい部分も見えちゃう。
そうなってくると亀裂が入ってしまう可能性が…。
もちろん絶対にそうなるとは限らないんだけどね。
同じ職場でも看護師同士で…って人がいるけどやっぱりなんとなく妙な空気が流れてしまうって話を聞きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月27日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師にはなれないんですね」です。

次の投稿は「夫婦共働き?!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38