« 田宮五郎さん死去… | メイン | 結婚と離婚と… »

視野の狭い世界

看護師の仕事をしているとどうしても視野が狭くなってしまう…。
恋愛する相手も同業の人が多くなっちゃうんだよね。
以前お付き合いしていた人は全然医療とは縁のない人だったんだけどうまくいきませんでした。
なぜなら…休日が合わないんですっ。
入院設備のある病院で働いている私には日曜でも祝日でも勤務があるんだよね。
だけど当時の彼は土日祝日がお休みというサラリーマン。
もちろん私にも土日の休みがないわけじゃないんだけど必ず休みってわけじゃないから会えない日もあるんだよね。
平日も仕事の後で…なんていう約束はしても時間を守れなかったりすることもあって結局うまくいかなかった…。
看護師っていう仕事に対して理解してもらえなかった&若かったっていうのがあるんだろうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田宮五郎さん死去…」です。

次の投稿は「結婚と離婚と…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38