« 2015年10月 | メイン | 2016年05月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月17日

めちゃイケ終了なの?

お笑いコンビ、ナインティナインが出演しているフジテレビ系の「めちゃイケ」がついに打ち切りになってしまうかもという危機を迎えているらしいですね。
確かに最近のめちゃイケは全然面白くない、以前どうしてあれだけ面白い番組だったのかが不思議なくらいに面白くない…。
一緒に働いている看護師たちも前は結構みんな見ていて翌日の勤務ではその話題で盛り上がったものです。
だけど最近では裏番組を見ているかテレビ自体を見ていないって人が多いんだよね。
こんな調子じゃ打ち切りってなってしまっても仕方がないのかなって思っちゃうよね。
寂しい気持ちもするけど以前のような面白さが出せないなら…。
時代が変わってしまったっていうことなのかもしれないよね。
時代が変わると言えば、私が働いている病院・・・
院長がそろそろ引退するらしい。噂によると・・・
後継者は外科部長か外で働いている息子かどっちなのか?
なんかドラマみたいな展開です(笑)
一つ言えることは院長が引退したら患者さん減るんだろうな。
院長目当てでこられてる患者さん多いもん。
人望があるんだよね。
私たち看護師も院長は信頼してる。
だから看護師の中にも院長が引退したら辞める人はいるだろう。
他の総合病院に比べるとうちの看護師の給料は低い方だと思う。
それでも辞めないのは院長と言う存在が大きいからである。
私は辞めるつもりはないけど、
この病院の将来が心配。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「看護師と看護士で結婚したらこうなる!看護師同士の夫婦の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38