« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月02日

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いいたします。

今年もいいトシでありますように!

お正月からおかしな話題かもしれませんが、肩こりがですね、、、ひどいんですー。
ねんじゅう肩こりですが、なんだか特に痛い感じがします。
マッサージに行きたい!
整体でもいい。
姿勢を正してみても、動かしてみても、その時だけでいっこうによくならないのです。まぁいつもの事なのですが。
肩こりのない人が本当に羨ましいですよ。

肩こりから頭まで痛くなりますからねー、困ったものだ。

これっくらいで痛み止め飲みたくないし、なんとかかんなっていますよー。

肩こりの人って多いんですよね、このつらさを話しだしたら死ぬまでとまらないと思う。
死んだら楽になるってか。。

明日、ジムで身体を動かしますが、そのときにトレーナーさんに(無駄だけど)聞いてみたいと思います。
普通ーーーのことしか返ってきませんけどね。
どうせ他人事なのだ、お前もこの辛さ味わってみろ、と言いたい。

2017年01月24日

今、考えている決定的な薬剤師としてのあり方とは

僕が今、考えている決定的なその問題の考え方というものを今、是非この場でシェアしたいと思っているのである。そうやってそこから発生する問題というものをしっかりと考えるときに一体どういうことになるのだろうかということを,もう一度改めて考えるとしても、僕らはそれに対しての決定的なものが見出せないなのではないかとも思う野である。そうやって底から発生してくるあらゆるものに対しても僕らの人生が示唆するところのものは、結局のところ、簡単な物になって来るのではないかとも思えてくるのである。それが人生にどれほどの影響を与えることになるかを僕は知らなかったとしても、それにいつか注目せざるを得ないという日がやってくるのは、間違いないことだとも思っているのである。それが僕の今、薬剤師として抱えている決定的な問題だとしても、それに対して、何も文句を言う必要はないのだともおもうのである。このことを真に理解するには、それ以上のことに対しても、決定的な問題となることをしっかりと感じておくベきなのではないかとも思っているのである。これが僕の今、考えていることなのである。そうやってそこから発生するものごとに対して、僕はどうあるべきなのかをもう一度しっかりと考える必要があるのだとも思っている。

<紹介>診療所薬剤師の給与相場はこちら

About 2017年01月

2017年01月にブログ「看護師と看護士で結婚したらこうなる!看護師同士の夫婦の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38