« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

ブラジル人

またブラジル人が日本に戻ってきているようです。
個人的にはいいことだと思っています。

ブラジル人といっても3世とかでの方々ですね。
3世まではその証明ができれば日本にきて働く事が出来るのです。
皆が不法滞在して不正に働いてるわけではないんですよー。

今また戻りつつある背景には、東京オリンピックも関係してるらしいけど、どこがどんなふうに関係してるのかは詳しくは語れません、、、あしからず。
なんだか複雑な部分もあるようで。

ブラジル人が国に帰ったのは、あのリーマン・ショック以降が大きいのですが、あの時は日本もかなりの援助をしたらしいことが分かっています。
それがまた戻ってくる、、日本も変わればいいね。

さてこの日系ブラジル人という人たちですが、いったい何か?分からない人も多いみたいデス。
昔、大量の日本人がブラジルに渡ったんですよ、その子孫、ということですね、簡単にいうと。
私は彼らが結構好きでした。
楽しいんですよねー、やっぱり暑い国の人達と言うのはー。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「看護師と看護士で結婚したらこうなる!看護師同士の夫婦の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38