« 寒くないのに? | メイン | 第二言語 »

ブラジル人

またブラジル人が日本に戻ってきているようです。
個人的にはいいことだと思っています。

ブラジル人といっても3世とかでの方々ですね。
3世まではその証明ができれば日本にきて働く事が出来るのです。
皆が不法滞在して不正に働いてるわけではないんですよー。

今また戻りつつある背景には、東京オリンピックも関係してるらしいけど、どこがどんなふうに関係してるのかは詳しくは語れません、、、あしからず。
なんだか複雑な部分もあるようで。

ブラジル人が国に帰ったのは、あのリーマン・ショック以降が大きいのですが、あの時は日本もかなりの援助をしたらしいことが分かっています。
それがまた戻ってくる、、日本も変わればいいね。

さてこの日系ブラジル人という人たちですが、いったい何か?分からない人も多いみたいデス。
昔、大量の日本人がブラジルに渡ったんですよ、その子孫、ということですね、簡単にいうと。
私は彼らが結構好きでした。
楽しいんですよねー、やっぱり暑い国の人達と言うのはー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寒くないのに?」です。

次の投稿は「第二言語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38