« 脇汗かく人ーー | メイン | 印刷 »

デポジット

「デポジット」とは、バウチャーに含まれていない
食事代等の支払い保証のための「預かり金」のことですね。
ホテルの場合ですが。

通常はクレジットカードの提示を求められますが、
クレジットカードを求めないところでも、
一定金額を保証金としてフロントに預けるよう求められることがあります。

パスポートとかだけではダメなところもあって、カードを見せる事に抵抗を感じる人もいますね。
クレジットカードの場合、フロントスタッフはそのコピーをとり保管して、
チェックアウトの際に、何か支払いがあればそのカードにチャージされます。

何も支払いがない場合、あるいは、支払いがあっても現金で支払った場合は、
クレジットカードのコピーは破棄され、お客様のカードに請求が来ることはありません。
基本はね。
ちゃんと確認した方がいいですね。

デポジットのいやらしさって、一回払ったのに払い戻しなんかの時は手数料が加算されたりすること。
やっかいなもんです。
こういうのがなかったらいいのに。

ホテルの場合は、予約時に半分とか払ってくださいってところもあります。
今はインターネットで出来てしまうのでより怖い感じ。

でも払わないと予約が確定できないのは、いたしかたないですねー。
デポジットのないところがいいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脇汗かく人ーー」です。

次の投稿は「印刷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38