« 子供の願い | メイン | セクハラ »

甘い飲み物

チャイを飲みました。
インドのチャイティーというのは、少し甘い方が美味しいので、
カロリーゼロの砂糖を入れてみました。
あまりこういうことしないのですが、なんとなくしてしまった。

そしたらなんだか頭が痛くなって、気分まで悪くなってきたのです。
これは、甘いものを飲んだ、とかよりも、カロリーゼロの砂糖から来てるのかも?
とはいえ、甘いものも気持ちが悪く、もっと調整の聞く粉の砂糖にしておけばよかったなと反省しました。

これからは甘いものはやはり控えめに(本来好きではない)、
そして人工甘味料はやめておこうと決意。
いつもと違うものを身体に入れてはいけないのですね。

甘い飲み物って好きですか?
あれは麻薬ですね、止まらなくなって、舌がそれを覚えているのでどんどん欲しくなる、
甘くないと物足りなくなる、
インドのチャイもそれかな。

でもチャイはやめられない、やめたくない、身体にいいし、心が安らぐ。
なので、甘くないチャイで満足できるからだにしなくては、と思うのです。

カロリーゼロが悪いわけではないけど、自分には合わなかった、というお話です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供の願い」です。

次の投稿は「セクハラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38