« セクハラ | メイン | オフライセンス »

やってはいけないこと

毛穴、特に鼻の毛穴で悩んでいる人は多い。
私もそのひとりです。

やってはいけないこと、その①。
ゲルが角質を吸着してポロポロ落ちるタイプのピーリングのほとんどは、
週1~2回を推奨していることが多いです。
毛穴の汚れや角質を落としてくれるのですが、
毎日行うとターンオーバーの方が間に合わず肌が炎症を起こしてしまうことも!!
いくらキレイになるからって、絶対に毎日やってはダメです。

週に数回でもお勧めしない人もいます。
、、結局はやらない方がいいってことみたい?

その②
はがすパックなどで、バリっとはがすとびっしり角栓が取れて、とても気持ちいいですがー。
何より、取れている角栓が見えるので、「取ったぞ!」という感じで心が満たされますよね。

しかし、これは肌が弱い人にオススメできない方法です。

本来はがれる予定でない角質がはがれて肌荒れがおこることも。
無理やり引き抜くことになるので、さらに毛穴が広がってしまいます。
必ず後ケアとして、毛穴引き締めの化粧水やパックをしましょうーー!

パックは絶対やってはダメ、ってよく言われてますけど、
あれだけあのパックが売れているにはわけがある。。。

そう、、、ごっそり取れて気持ちいいからです!!

あれをやめろというのか。。。残酷だ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セクハラ」です。

次の投稿は「オフライセンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38