« オフライセンス | メイン

たくましい。

1月だったかな、電車内で出産した女性と、それを支えた乗客ってのがいましたね。
あっぱれですね。
病院へ行くという女性は破水しちゃったし、もう産まれるとかで。
隣にいた女性が助けたんだけど、どっちもアッパレでした。
他の乗客も協力的だったそうで、そこもよかったですねー。
あまりあることじゃないけど、とっさの機転と、皆の協力があってこそのことでした。

さて、そのことも踏まえて、お出掛けの途中で陣痛が来てしまったらどうしたらいいのか、です。
もちろんすぐに救急車、が望ましいのですが、もうそこまで出てる、、、
みたいな時は今回みたいに産んでしまうのがいいらしい。
とはいえ、初産だったら怖くて気が動転しますね。

電車のなかのふたりはどちらも5人、3人目、ということで、
ある程度慣れていたらしいし。

産んでしまえ、といわれても困るけど、そこから移動というのも負担なので、
産まれそうなら(どうせ動けないし)そこでなんとか産んでしまうのがいいみたいデス。

今回のように慣れた人が近くにいるとは限らないから、
お出掛けの時は誰か一緒にいるようにするといいですね。

とにかく、無事でよかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフライセンス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38