« 図書検索 | メイン | サプリメント »

カカオについて

カカオについて学びたいと思っているのに、1つは対応が悪くてやめて、
他は遠くて、行くのをためらってしまう。
ならば比較的近いところで、と思うが、ゆいいつあったとこは、メールの対応が悪かったところ。
あんなところに行って学んでも良いことは学べそうにないのでやめた。。。とほ。

うまくいかないものだ。

さて、それでもまだネットでも勉強はできるので頑張っている。
実際にカカオを手にして勉強というのはできないけど、ネットもたいしたものだ。

カカオとココアの違い、などもたくさん出てきますー。
いろいろな見方があるけど、ようは商品目か植物名か、みたいです。
カカオ、は、植物名。

同じものなんです。
でも「カカオ」って言った方がなんだかオリジナル性があって、
飲み物も美味しく感じてしまうのは私だけかな笑?

ココア、だと、なんだか甘い感じもするのと、子供の飲み物的なイメージです。
そんなことない?
いずれにしても、カカオのドリンクって身体にいいそうですよーー。
お試しあれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「図書検索」です。

次の投稿は「サプリメント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38