« カカオについて | メイン

サプリメント

私は基本的にサプリメント反対派でして、自分でとることもほとんどなく、
人に勧めるってこともしません。
勧めようがないですよね、自分はとらないんだし。

といっても先日、喉が痛くなり、それが数日続いて、これはやばいってなった時に
ビタミンCがあったので飲んでみました。
それで劇的に回復したわけじゃないけど、風邪の引き始めのビタミンって必要かも、とも思ったのです。
薬を飲む人もいますが、サプリでも有効なようなのは聞いたことがあって。
今回のは、それが利いたかどうかは定かではないけど、
気休めにはなったかもです。
いただきものではありますが、まだ家にあるので、風邪かな?って鳴った時は飲むと思います。

他のサプリメントはよく知らないのですが、膝が痛い時に飲んだ
コンドロイチンも有効でしたので、また膝に異常が出たら飲むかもしれません。
それだけです。
あとはお金の無駄な気がしています。

皆さん何かしら飲んでると思うのですが、それで変わりましたか?
健康でいられるのはそのおかげだって、本当に思います?

年齢がいった人で「これのおかげで元気です!」みたいなのはありますが、
よほど悪いものがよくなった、ということはあるのかもしれません。
でも若い人が美容の為とかって飲むのは・・・どうかな、って思うのですよねー。
どうでしょうかー?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カカオについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38