« 医者に行く前 | メイン | 万力 »

チベット

チベットに行きたいなーって思ってて、でもあそこは中国なんだよな、
ってあらためて思う。。。
早くなんとか解決してほしいけど、無理なんだろうな。
次の世代のチベットはどうなっていくんでしょうね。
チベット文化は守っていってほしいし、ダライ・ラマも継承していってほしいと思う。

そもそもどうしてこんなことになったのだ。

ダライラマについての映画が好きでよく見ますが、中国の強引なやり方にいつも腹がたつ。
亡命はしたけど、今もダライラマ法王はチベットに帰れないし、
中国の一部でいいといっているのに、中国はチベットを認めない。

無理やり中国人と結婚させて、チベット語は教えない、ってなってから、
チベットって何?的な子供が育ち、いまやそんな子が親になっている。
これではチベット文化は栄えていくどころかなくなってしまうのだ。
それでなくても大量虐殺で沢山新手しまったのだ。
中国め、許せない。

パンダだってもともとはチベットの動物なのだ。中国じゃない。
何でも盗んでしまって、「ここはもともと中国」といいはる中国、
ユズっているのに受け入れられないチベット。
チベットにいっても本当のチベットは見られないかもですね。
ダラムダらに行った方がいいかもです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医者に行く前」です。

次の投稿は「万力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38