« チベット | メイン | ご高齢 »

万力

100均にも売ってますけど、なにか、、例えば板などをはさむ道具、、
万力っていうのがあります。
100均のでも用途によっては充分使えますが、今自分が必要なのは、
もっとどっしりしたタイプのもので、数千円はするもの。
アマゾンで買おうかなー。

あれがあると何かと便利(なにかとって!!?)。
ただ、普段は重くて場所をとるのでそういうところが問題といえば問題。
道運ぶようなものでもない。
必要な時だけにひょこ、って出て来てくれたらいいのですが(!)そうもいかない。
隣の家の人が持ってていつも気持ちよく貸してくれるとかも嬉しい(にゃはは)。
でも仕方ない、必要なんだから買うしかないかな。(アマゾンで?)

知り合いが持ってそうですけど、迷惑になるといけないので声かけるのやめてます。
過去に(この人じゃないけど)嫌な思いをしたことがあるのです。
嫌な思いをさせちゃった、かな。実情はさっぱりわからないけど。
人に何かを借りるって、、、なにかと気を使いますね。
(隣の家ならいいのか^^)
なので自力で頑張るしかない、そう決めました。
あーあ、なんだか人生って分からないね、人に頼っていいときと、
そうじゃない時ってのが。。。
人間が一番面倒くさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チベット」です。

次の投稿は「ご高齢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38