« 習字 | メイン | テーブルの上 »

ビジネスレベルとは?

とある募集の応募に「英語はビジネスレベルです」と書いた応募がありました。
ビジネスレベルでも、募集してるものはそんなものは関係ないんですけど。。

動物の飼育係の応募に「僕、弁護士の資格持ってます」というのと同じくらいの感じだ。
そういうことではないのだ。
なにがいいたいのか分からないけど、そうやって書いて来る人が多い。

履歴書は立派な方がいい、って信じてるからだと思うけど、
でも、狙いはそこではないのだぞ。
人間性が大事だって書いても、「資格はこういうのを持ってます」ばかり。
もううんざり。
資格があってもそれを使ってない人も多いし、
資格なんてなくたって立派に仕事してる人もいる。
そこを大事にしてて、最初の言葉が「資格」ばかりだと相手はうんざりです。

もちろんそこを重要視する人もいるのでしょうけど。
うちは違うのだ、分かってほしい。

ビジネスレベルの英会話力があるのなら、そっちで仕事見つけてくれ。
そんなものは必要ないのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yrwelcome.com/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年05月01日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「習字」です。

次の投稿は「テーブルの上」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38